いつから?人気VTuberグループ「ホロライブ」とラウンドワンの夢のコラボキャンペーン開催!

全国のラウンドワンで「ホロライブ」との大規模コラボキャンペーンが2024年10月11日よりスタート!コラボメニュー、限定グッズ、クレーンゲームプライズなど盛りだくさんの内容。日本とアメリカで同時開催!

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人気VTuberグループ「ホロライブ」とラウンドワンの夢のコラボキャンペーン開催!

人気VTuberグループ「ホロライブ」とエンターテインメント施設の雄「ROUND1」による夢のコラボキャンペーンが、2024年10月11日(金)から2025年1月13日(月)まで開催されます。日本全国のROUND1に加え、アメリカでも同時開催されるこの大規模キャンペーンは、ホロライブファン必見の内容となっています。

キャンペーンの内容は実に多岐に渡り、まず注目すべきはコラボメニューです。全国92店舗のボウリング場とカラオケ店で、ホロライブをイメージしたオリジナルメニューが登場。注文者には限定ノベルティがプレゼントされます。さらに、ボウリング、カラオケ、スポッチャを対象としたコラボパックも用意され、利用者には限定ノベルティが贈られます。

グッズ好きにはたまらない、コラボ限定のクレーンゲームプライズが全国100店舗に展開。クレーンゲームに500円投入するだけでオリジナルステッカーがもらえる「マストバイキャンペーン」も実施されます。また、一部店舗では大型パネルの設置や、描き下ろしイラストを使用したカプセルトイの販売も予定されています。

デジタルコンテンツにもホロライブが浸透します。ラウンドワンのオリジナルプリント機「Rism」ではホロライブ仕様のフレームが登場し、館内アナウンスには白上フブキと猫又おかゆの声が響き渡ります。さらに、池袋、梅田、中川1号線店の3店舗では、ホロライブをテーマにした特別なコラボルームが展開されます。

ボウリングファンには嬉しい企画も。全国98店舗のボウリング場で、ボウリングスコア表示モニターをコラボ仕様に変更可能。2ゲームのスコアを登録して応募できるスコアコンペキャンペーンも開催され、上位入賞者には豪華景品が贈られます。

そして、このキャンペーンは日本だけではありません。ラウンドワンUSAの全52店舗でも同時開催。アミューズメントクレーンゲームプライズ、限定ノベルティ、オリジナルグッズ、コラボメニューなど、アメリカでもホロライブワールドを満喫できます。

SNSキャンペーンも実施。ラウンドワン公式アカウントをフォロー&リポストで、特典グッズがもらえるチャンスです。詳細は公式アカウントをチェックしましょう。

この機会に、お気に入りのホロライブメンバーをイメージしたメニューやグッズを手に入れて、ラウンドワンで特別な時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。
ホロライブとラウンドワンのコラボキャンペーン、そのスケールの大きさに圧倒されました。単なるコラボではなく、ボウリング、カラオケ、スポッチャなど、ラウンドワンのあらゆるエンタメ要素とホロライブの世界観が融合している点が素晴らしいです。

特に、館内アナウンスに白上フブキと猫又おかゆの声が流れるという演出は、ファンにとって最高のサプライズでしょう。日常的な空間で好きなVTuberの声を聞けるというのは、独特の興奮があります。コラボルームの設置も、没入感を高める工夫として効果的です。

コラボメニューやグッズも魅力的です。ホロライブをイメージしたオリジナルデザインは、コレクション価値も高く、ファンならば必ず欲しくなるでしょう。クレーンゲームプライズやカプセルトイは、運試しとして気軽に楽しめる要素でもあります。

日本とアメリカで同時開催という点も、グローバルな展開を目指すホロライブと、世界中に展開するラウンドワンの相乗効果を感じます。この規模のキャンペーンは、両者のブランド力を改めて認識させるものでした。

ただ、コラボ期間が約3ヶ月と、やや短い期間である点が気になります。人気のホロライブとのコラボだけに、もう少し長い期間開催して、より多くのファンに楽しんでもらえたのではないかと感じました。また、一部店舗限定の企画も多いので、全ての企画を体験するには、店舗選びやスケジュール管理が必要となります。

しかし、全体的には非常に完成度の高いコラボキャンペーンであると言えるでしょう。ホロライブファンはもちろん、ラウンドワンの利用者にとっても、特別な思い出となるイベントになったのではないでしょうか。今後のコラボ展開にも期待したいです。このキャンペーンを通じて、ホロライブとラウンドワンの両ブランドの更なる発展を期待しています。

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まとめ作者