世界の音楽ストリーミング産業の調査、成長、動向レポート、シェア、洞察分析、2024-2036年予測

音楽ストリーミング市場に関する当社の調査レポートによると、市場は2024-2036年の予測期間中に約15%のCAGRで成長すると予想されています。 将来の年には、市場は約1,300億米ドルの価値に達する見込みです。

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音楽ストリーミング 市場分析

世界の物理的な音楽売上は 60% 以上減少し、2001―2010年の年間収益 140 億米ドルが消滅しました。これは、音楽ストリーミング市場の導入による音楽売上の顕著な減少を示しています。さらに、広範な違法ダウンロードとピアツーピアを通じた音楽の共有は音楽市場の収益に重大な脅威をもたらしており、より効率的なソリューションの必要性につながっています。

当社の音楽ストリーミング市場分析によると、次の市場傾向と要因が市場成長に貢献すると予測されています:

インターネットとスマートフォンの普及率の増加―最近、世界中でスマートフォンが大幅に急増しており、音楽ストリーミング市場の拡大の主な成長原動力となっていることが観察されています。世界中の人々がスマートフォンとインターネットにアクセスできるようになり、Amazon Music、Apple Music、Spotify、Gaana などの音楽ストリーミング アプリケーションを便利に使用できるようになりました。これらの音楽アプリケーションは、旅行中、ランニング中、運動中に音楽を聴くことを可能にするさまざまな音楽プレイリストを個人に提供します。当社の洞察によると、世界のスマートフォン普及率は 2023 年に 70% と推定されており、音楽ストリーミング市場の規模が示されています。

パーソナライズされたエクスペリエンスーアルゴリズムと AI の進歩により、個人向けにパーソナライズされたおすすめや厳選されたプレイリストが提供されるようになりました。これにより、ユーザーのエクスペリエンスがさらに向上し、音楽ストリーミング アプリケーションを頻繁に使用するようになりました。このことから、音楽ストリーミング市場には広範なチャンスがあることが明らかです。これに加えて、このようなアプリケーションで利用可能な手頃なサブスクリプション モデルの採用により、市場はさらに推進される予定です。

日本の地元プレーヤーにとっての音楽ストリーミング市場の収益源は何ですか?

日本の地元企業は、さまざまな報酬収入を生み出すポケットを活用しており、収益性を高めることができます。主要な分野の 1 つは、日本の音楽、特に国際的な人気を博している J-POP の輸出であり、世界的なストリーミング収益の急増につながっています。 例えば、日本の音楽輸出収入は3,100億米ドルに達しており、日本市場プレーヤーの潜在的な成長の可能性を反映しています。

さらに、この国には世界的な市場プレーヤーが広く存在しており、日本の音楽ストリーミング市場の活性化が期待されています。例えば、LINE MUSIC CORPORATION、AWA Co. Ltd.、Rakuten Group, Inc.は、専門知識を共有し、新規スタートアップの参入をスムーズにするのに有利な立場にあります。これは市場関係者を支援し、音楽ストリーミング市場を強化するのに役立ちます。
調査レポート全文はこちらからご覧いただけます:

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競争力ランドスケープ

SDKI Analyticsの調査者によると、音楽ストリーミング市場は、大企業と中小規模の組織といったさまざまな規模の企業間の市場競争により細分化されています。市場関係者は、製品や技術の発売、戦略的パートナーシップ、コラボレーション、買収、拡張など、あらゆる機会を利用して市場での競争優位性を獲得しています。

世界の音楽ストリーミング市場の成長に重要な役割を果たす主要な主要企業には、Alphabet Inc.、Amazon.com Inc.、Apple Inc.、Bharti Airtel Ltd.、Curb Records Inc.などが含まれます。 さらに、日本の音楽ストリーミング市場のトップ5プレーヤーはLINE MUSIC CORPORATION、AWA Co. Ltd.、Rakuten Group, Inc.、RecoChoku Co., Ltd.、NTT DOCOMO, INC.などです。 この調査には、世界の音楽ストリーミング市場分析レポートにおける詳細な競合分析、企業概要、最近の動向、およびこれらの主要企業の主要な市場戦略が含まれています。

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まとめ作者